たたかう性的虐待サバイバー日誌

ブログ「性虐待と闘う日記、矢川冬の場合」を書いている矢川冬の被害者的日常のあれこれ

セルフパブリッシングという方法(登録編)

2018.5.5

 

1月から探していた出版社が見つからなかった。実はホットしている。なぜなら、私は自分の書いた文章にあれこれ言われるのは我慢できないからだ。性虐待のことを何もわからない編集者に言われるスジアイはナイッ!なんて切れてしまうに違いない。

 

それで、アマゾンのセルフパブリッシングを以前から狙っていた。書籍出版の基本いろはが分かってないとちんぷんかんぷんという感じになる。そこが気の重い点。それでも、とりあえず、オープンネクストパブリッシングという会社に登録した。(無料)

 

サービスの内容がこ難しくて小さい字で70ページもあるユーザーズガイドを何回も読まないと分からない。ガイドに書いてないことはホームページの方にもあって、分からない人には分からない。しかも私はパソコン苦手。メールで何度も聞いているうち、分からなくなって「説明がわるい」と文句言ってしまった。

 

で、よくよく読んだら分かってしまった。し、書いてあった。( ;∀;)連休があけたらごめんなさいのメールを打たねば。

 

で、この会社で本を作ってみることにしました。同時にセルフパブリッシング関連の記事を書いていきます。自分で本を出したい方の参考になれば嬉しいです。

 

「性虐待と闘う、矢川冬の場合」へもどる